忍者ブログ

毛穴汚れにはどの洗顔石鹸を使うべき?

化粧水はお肌と相談

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

化粧水はお肌と相談

冬はお肌が揺らぎがち。

そして寒暖差で肌の感想はMAXへ!!

なので冬はお肌との対話が大切です。
乾燥しすぎて粉を吹いてしまうと、そこから回復するのはもう大変。

保湿力の高いとろみ化粧水も、あんまり乾いていると逆に肌なじみがとても悪くなりますよね?
そんな時は、ちょっと手間ですが、精製水でとろみ化粧水を薄めましょう。

たっぷり使っても精製水なら格安です。
コットンが簡単に浸るぐらい薄めて、肌にゆっくり馴染ませ、更にそのコットンでパック。
時間に余裕があるならその上からラップを軽く置いて(口の辺りには穴を開けて!)
更に上から蒸しタオル。

これでひどい乾燥もだいぶ落ち着きます。

蒸しタオルを外したら、いつも通りにそのままのとろみ化粧水を使います。

それでもまだダメならニベア、そしてワセリン!

特にワセリン、これは夜の方がいいです。
馬油もいいですが、どちらもふき取りをちゃんとしないとてらてらに…
そして、馬油は、油やけしてしまうので要注意。

スプレーで、精製水(エビアンなんかだと楽)を軽く吹き付け、ワセリンをたっぷり塗ります。
力を要れず、手のひらでかる~くマッサージ。
ワセリンと一緒に顔を暖めるつもりで。

そのうち顔がほかほかしてきます。

浴槽が汚れても構わないなら、湯船に浸かりながらもいいですよ!

そのあと、ワセリンをふき取ります。
クレンジングでいきなりは、落とすのに余計時間がかかってしまいます。

ふき取ってから、洗顔料で優しく洗ってください。
ごしごしするのが癖の人、感想が悪化するのでここは我慢です。

水分を入れてあげてからじゃないと、
どうしても乾燥防止にクリームを使ってもべたべたするのに乾いた感じが持続します。

冬場はお風呂場も味方につけて、乾燥防止です。
これでかなり、お肌プルプルになりますよ!

PR

コメント