忍者ブログ

毛穴汚れにはどの洗顔石鹸を使うべき?

最近ハマっている美容法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最近ハマっている美容法

私が最近ハマっている美容法をご紹介します。

それはよもぎ蒸しです。よもぎ蒸しとは中央に穴の開いた椅子に服を脱いでマントを付けた状態で座り、椅子の下からよもぎを蒸してその蒸気を身体に取り込むもので、韓国から来た美容法です。
最近私が住む家の近くによもぎ蒸しサロンが出来たので一度試しに行って以来ハマり、月2、3回は通っています。

私が行っているよもぎ蒸しサロンは40分間よもぎに蒸されるのですが、汗がもの凄く出ます。しかも汗がたくさん出る割に汗が乾くとさらっとした肌触りで全くべたつく事なくさっぱりとした感覚になります。

また身体はぽかぽかと暖まり、寒い時期には最適だと思います。
よもぎ蒸しをして一番効果が見られたのはおそらくお通じです。よもぎ蒸しをした翌日にはびっくりするくらいたくさん出るんです。

なのでよもぎ蒸しに行った後は毎回おトイレに行くのがとっても楽しみです。
お通じが良くなると肌も綺麗になるしお腹もへこむし良い事だらけです。
よもぎ蒸しにはその他に生理痛やPMS(月経前症候群)の改善する効果もあります。
以前から生理前に落ち込んだり肌荒れがひどかったりと悩んでいたのですが、よもぎ蒸しをするようになって、それも軽減されたように思います。

また生理痛のひどかった私ですがそれも徐々に良くなってきています。
更によもぎ蒸しにはダイエットの効果もあるようなので今後も是非続けて通い続けて身体の中から綺麗になれるように頑張ります。
PR

コメント